幸せの感じかた

☆*゚ ゜゚*あなたの心に寄り添い幸せな結婚をサポート!*゚ ゜゚*☆
目黒の結婚相談所 BRIDAL DOLPHINの小泉悦子です。(`-^*)/

リラックスや癒しで”幸せ~♪”って感じるひと時はあるけれど、それは日々のストレスや疲れに対する処方箋にすぎないかも。もっとシンプルにストレートに”幸せ”に思いを馳せてみてもいいかと思います。

よく、若い世代は「歳をとりたくない」と考えられていますが、女性の3人に1人が年齢を重ねるごとに、より幸せを感じるようになっていると答えています。仕事で昇進、彼女(彼氏)ができた、結婚、出産、ひとつの節目を迎えたりした時等々…

そこで、自分自身が幸せでいることより、周りの「笑顔」家族の幸せ=自分の幸せ感になってきます。自信と幸せは関係が深いということですね。

仕事をする、家族を築いていく、試験に合格するなど、成功体験が幸福感と結びついているんですね!